大切なものは1つも失いたくない。

窪塚君のニュースをみて、先週友達と交わした
さよならの挨拶が気になった。

友達は山岳部に所属している。
今週末は彼は山に出かけている。


金曜の夜。
塾帰りの別れ際、これが最後の挨拶になるかもしれないから
ちゃんと挨拶しないとねw
半分真面目な顔して彼が言った。


山岳部では、下山した時の報告書には
死亡、生存かをまず一番先に書くそうです。

あの日は、いつものジョークだと笑い飛ばしていたけれど・・・・
いつも危険と隣り合わせに生きているんだと。

生きることの
ありがたさを感じた。


月曜の朝。友達の笑顔をみたら・・・
きっとにやけてしまうかも。


へんなやつだと思われるね。きっとw