つぶやき

kujou2004-06-25


ちょっと前のお話。

ある夜のメッセでの会話。



女の人って偉大だよねって会話の後に。

「男はパセリだよね。おまけみたいなもの」

その人はいいました。

パセリじゃ捨てられてしまうから

『僕はクレソンがいい』

と答えました。

『クレソンは綺麗な水のなかでしか育たないからいいよね。捨てられて食べてもらえないパセリよりクレソンがいい』

僕が言いました。

そして、僕はその人にもし野菜になるなら何がいいかと聞きました。

「人参かな」

『あの甘いいの?』

「そそ ほんのり甘いのね」

『へー』

「玉葱もいいな」

『どうして?』

「そのままだと辛いけど炒めると甘いの」

その人の言葉のあとに

『そして、泣かすんだよねw玉葱って切るとき涙が出るんだよね』

「ふふ」

僕の言葉に笑ってくれました。









なんかこんな会話が心地いいです。